初・休職。

2月だというのに、暖かい日が続きます。本来の寒さはどこにいったのか?そう思いたくなる日は、そう悪くないなと思って過ごしています。

 

退院から体調回復のため、随分とおうちで過ごしています。そんな中、今日は少しだけ何故休職しているのか?そもそも何をして過ごしているか。日常を書き綴ってみたいと思って100の~を書き進めます。

 

~~☺️

 

あれは遡ること去年のクリスマスイブよりもう少し前。しっかりと休みを取れていたにも関わらず、この頃から雲行きが怪しくなってきました。理由はあまり詳しく書けないのですが、自分の勤めている会社が訳あって閉めることになったのです。

 

新しく勤める会社が決まっており、その為の準備とだけ書きますが、この準備は色々としんどいことも含まれています。他従業員たちも同じ会社で勤めることになっています。ここまで書けば察しのいい方はお気づきかと思います。

 

その会社での準備は、なかなか時間のかかるものでして、現に勤めている会社の業務+新しい会社の業務を同時に行えないため、時間外で業務を行うことになったのです。他従業員をこんなことに巻き込みたくないため、自分がほとんどの業務を時間外や休日に行うことで、結果的に1月19日まで休みをとることはできませんでした。344時間にも上る業務時間。しんどさを感じながら新しい会社に報告や連絡を行うも、それは当たり前であり、給与などは発生しないと言われ途方に暮れていました。

 

雇用契約は結んでいたものの、3月1日からしか効力のない契約。泣き寝入りのまま2月を迎え、そのまま力がはいらなくなるその日まで働きました。

 

そして、同じ頃扁桃周囲膿瘍と言う病気になり、結果入院、そして退院し現在にいたります。これがどの様な形になるかわかりませんが、これから一緒に働いていきましょうと言う会社の対応とは思えませんでした。また、気持ちとしてもこのまま新しい会社で働いても同じ結果を生むのではないかと言う気持ちで体調回復するまで休んでいるわけです。

 

よくある話なのかなぁ・・・

 

 

~~☺️

 

 

さて、この休職中に何をしているかといいますと、100の~を書き進めたいと思っていて、新しくチャレンジできるなにかを探してもいます。まだ見ぬ体験、経験、そのコトに期待しながらネットを泳ぎ続けているわけです。

 

ここ最近見つけたのは、まだ見ぬ地へ行ってみたいと思うこと。そこで、写真を始めるのもいいなと思っています。写真をとることは普段からありますけど、ちゃんとした撮り方なんて知らないわけでして、そんなことを少し勉強しはじめています。

 

プロのカメラマンがいる以上、写真の世界はきっと広い。だからこそやってみたい気持ちにもなれるわけです。愛車に乗って新しいまだ見ぬ何かを掴んでみたいわけです。

 

何かこんなことがあるよ~とか、こんなことどう?と思うことがあったら教えて頂けるといいなぁって今は思います。しっかり体調回復しながら、記事を読んで頂けると嬉しいです。