美容室で初ツイスト予定したが、初造影剤。

春の名物、桜が咲き誇る頃になりました。あんまり記事を書きませんしなかなか見ていただけるかたもいないんじゃないかと思っていましたが、ちゃんと読んでいただけることが嬉しく思います。

 

今日は、先月病院に行くことがあったのですが、救急での受診のお話です。

 

夜、突然胸に痛みがはしり、以前あった肋間神経痛なのかな?そう思っていましたけど、なにかが違いました。痛みは明らかに収まらずこれは夜間の診察でもかかった方がいいんじゃないかと思い、救急にかかることにしました。

 

 

少し意識が薄い感じがしていましたが、痛みは続いていたので、されるがままに心電図を撮り、エコーで様子を確認していただき、結果として翌日の通常診療が必要と言われました。

翌朝は、時間通りに通院し、循環器の先生の診察を受けました。検査の結果としては、改めてCTを受けるようにいわれ、初造影剤を使うこととなりました。

 

本日は、4月1日。気のきいたエイプリルフールネタでもご提供できればよかったのですが、明後日の検査を目の前にして、不安は一杯です。

 

後日、4月4日には24時間ホルターを使い返却しがてら、内容を確認するための診察を受けるので、その後記事の続きを書いてみたいと思います。

 

そもそも人生初なんてそんなにあるわけないと思っていましたけど、結構あるもんですね。